銃と紅茶とイギリスと。

(旧ブログネーム 痛車ガレージ IN GTASA) 留学生のミリ+留学日記です。 頼れるものはM4とL85のみッ!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




引越しました。

皆さんお久しぶりです。

最近何かとブログの内容が混ざりすぎてきていたので、思い切ってミリブロの方へと引越しました。

銃と紅茶とイギリスと。

これからもどうぞ銃と紅茶とイギリスと。をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


GoPro HERO2 HD

皆さんこんにちは。

前々からサバゲとダイビング用にGoProが欲しかったのですがなかなかまとまったお金が手に入れられず、入手できずにいました。

そこで自分のガスガンを1丁イギリスの友達に売り、そのお金と貯めていたお金とを合わせてやっと手に入れることが出来ました!

価格はおよそ200ポンド(2.4万円)。 お得すぎです。 (定価およそ280ポンド=3.4万円)

DSC01523.jpg

エディションはMotorsportsしか無かったのでそこだけが残念だったのですが まぁ違いなんてヘッドストラップがついてるかついてないかだけなので必要になったら後から買えばいいでしょう。

SDカードはアマゾンで別に買いました。

DSC01524.jpg
DSC01525.jpg

これが箱に入っていたもの全てです。

GoPro本体✕1
防水ケース✕1
水中用密閉型のフタ✕1
最大限音を拾うように肉抜きされたフタ✕1
マウント、アダプター各種✕6
ヘルメット用マウント✕1
Li-ionバッテリー✕1
取扱説明書✕1
USBケーブル✕1
GoProステッカー✕3

性能はニコライのHERO1と比べると格段に上がっている気がします。 なんといっても 120FPSで撮れるスローモーション用の映像がヤバイです。

撮れる動画は下記の通りです。

解像度 FOV      FPS
1080p 170°,127°,90°  30

960p   170°    30+48

720p   170°    30+60

WVGA  170°    60+120
480p

デフォの170°では広すぎるので90°がベストでしょう。

バッテリーの持ちは連続2時間とのことですがサバゲの時にゲームの間だけ電源をいれるようにしておけば2日分のゲームは撮れそうです。

昨日早速120FPSで撮ってみてニコライが編集してくれたので貼っておきます。

参考までにどうぞ。


スムーズですねぇ・・・・


そのうち自分で1080pでの映像テストをうpしたいと思っています。


それではまた。 ノシ

ハイドレーション

皆さんこんにちは。

夏が近づいてきてますね・・・・ イギリスはまだ全然寒いですけど^q^


夏のゲームでは水分補給が本当に大切ですよね。  

てなわけでゲーム中でも手頃に水分補給ができるようにハイドレーションを調達しました。

DSC01458.jpg

WebTex British DPM Aqua-tex hydration です。

本当はCamelbak系が欲しかったのですが値段が高すぎてとてもじゃないけどハイドレーションにそんなにお金を掛けたくありませんでした^^;

なのでこちらのお手頃な方にしました。


裏はこんな感じ。

DSC01459.jpg

MOLLEではなくリュック式なのでチェストリグの上にも背負えます。

背中の密着部分には大型の収納スペースがあるので小物を収納可能です。

DSC01465.jpg

中身はサイドジッパーを外せば簡単に取り出せるので掃除の時は便利ですね。

DSC01464.jpg

またレギュレーターも灰色の2つのボタンを押せば簡単に外れます。
DSC01466.jpg

DSC01467.jpg

これもチューブ内の洗浄の時に役に立ちますね。



着てみた

DSC01463.jpg
セルフタイマーなので上手く撮れませんでした・・・

ですが大きさはある程度分かりますね!

これならゲームでつけててもバックパックみたいに狙われる面積が増える、ということもなさそうです!


これはコミケにもつけていくしか無いな・・・!


夏に背中に迷彩のハイドレーションを背負ったヤツが妖夢の同人誌を抱えながら歩いていたらそれは多分僕ですw



それではまた

ノシ

お知らせ



もはやGTAネタの記事なんて殆ど更新してなく、最近ずっとミリタリー関連続きになってきたので 前々から考えていたブログ名の変更をしました。


これからはミリ&留学ネタをメインに、本当に気が向いたら痛車でも作ろうかと。


GTA関連で見てきていた方には大変申し訳ないのですがこれからも 銃と紅茶とイギリスと。 旧痛車ガレージ IN GTASA をどうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m

キノコ頭

みなさんお久しぶりです。


GWはいかがでしたか? 私はGWなど無かったので毎日今月の試験に向けて猛勉強してました・・・orz


実は夏のサバゲ用に新しいヘルメットを買っちゃいました。(放出品ですけどねw


その名も・・・ MK6。


通称バトル・ボーラー。


2009年にMK7に変わってしまいましたが1986年からMK5に変わってイギリス軍で愛用されていたナイロンファイバー製のヘルメットです。(個人的にはMK7よりも6の方が好きです)

ちなみにPARA用のKevlarヘルメットもあるのでよくこのMK6がケブラー製だと誤解されることが多いようです。


見た感じマッシュルームです。


DSC01440.jpg

DSC01441.jpg
激戦の跡が・・・・


写真で目にするのは殆どヘルメットカバーをつけたブツですよね。 外しているとなんかコレジャナイ感がw


このままだと誰にもMK6だと気づいてもらえないのでカバーも買いましたとも、ええ。


DSC01442.jpg

勿論お馴染みのBritish DPM。


これがつけるのに苦労しました(´Д`)


ニコライに手伝ってもらい何とかつけたものがこちら↓
DSC01450.jpg
そう!これですよ! やはりMK6はこうじゃないと!!

DSC01451.jpg
中はこんな感じです。 カバーすぐ取れそうだなぁ・・・

見た感じは凄く痛そうですが実際に被ってみるとそんなことは無いです。 前後のクッションが凄く良い。


でも蒸れそうですねw


折角なのでニコライにも被ってもらいました。

DSC01449.jpg
DSC01448.jpg

すごく・・・大きいです///


頭がすっぽり入りますね。


あとかぶったら凄く子供っぽく見える・・・w


もしかすると若返りのヘルメットなのかも??


というかどう見てもキノk(ry



それではまた ノシ


Profile

はら

Author:はら
SkypeID:harahala


皆さんこんにちは!
イギリス住在のカレーが好きなミリタリー厨のアホ留学生、haraです。

不定期更新で軍事の出来事を書いたりGTASA武器MODを作っていきます。

このブログはリンクフリーです!

MOD
Recent entries and comments
Google analytic
 
Search
 
 
Link
 
 
Counter
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
きもけーね(殴
 
 
 

